オタクは常にオタクであり、オタクであり続けるしかないのだろう

おはやう



前回中身の一切無いものを書いたのにこのページに来てくれた人はきっとすごく優しい人か余程の物好きだと思う





「オタクの話、長いよな」
これは本当に昔から思っていることなんだが。
まあ普段から長話するタイプなら理解できるよ
でもオタクくんさぁ…普段あまり喋んないのに急にスイッチ入るじゃん、オタク特有の早口でノンストップになるじゃん

もちろん自身も自覚はありますけれども

これ普通の人間からすると、こわいよな
僕もこわいです

だから短く話したいっていうところに帰結するんだけどね
ブログなんかも短い方が読んでて楽じゃない?
そういうことだ
そのつもりで書くよ

前置きはこのくらいにしておこう


上記の内容を書いたあと数時間放置していた事をここに告白する

何を書くか考えていたわけだが、ひとつ思いついたのでこれを書こうかと


Summer pocketsなるゲームがすげえ良かったって話

おすすめする気持ちで書くからシナリオのネタバレはしないよう気をつけますよ。せいぜい軽い説明とヒロインの紹介程度やな

この作品はPC、スマホ、あとSwitchでプレイできるんだったかな
ちなみに当方スマホ版プレイ勢です
シナリオそのものは一緒のはずだけどSwitch等だとミニゲームがあったりするみたいな話を聞いた

あらすじと言いますか、簡単に説明すると、主人公の鷹原羽依里(たかはらはいり)が亡くなった祖母の遺品整理のために夏休みを利用して鳥白島というところに来て、ヒロインたちとあれやこれやするってストーリーだな

割とスピリチュアルな感じというのかね、この物語の舞台である鳥白島は不思議なことが起こる島となっております。
ヒロイン別ルートを攻略していくとその謎がいろいろと分かってくるってところかな

ここで言っておくが「18歳未満はだめだよ!」な描写はないからね、ほとんど
ラッキースケベ的なのはあるかもね〜
サマポケは感動する系だからそういうの好きな人はどうぞ
私は泣きました

内容はいい、女の子の紹介をしろと言われそうだから次はその話

まずはヒロイン別のルートがある4人の女の子から

そういえばこのゲームフルボイスな

・鳴瀬しろは(CV.小原好美)
なるせしろは。人見知りでよく1人でいる子だね。人付き合いに慣れてないからたまに容赦なく本心をぶつけてきたりするタイプ。あと白髪。小原好美さんといえばプリコネRに出てきたユニちゃん先輩とかかぐや様は告らせたいのIQ3の子とかがいるかな
ちなみにぼくはしろはが一番好きです
聞いてないとか言わないでね

・空門蒼(CV.高森奈津美)
そらかどあお。まさに活発系女子。よくわからん生き物(キツネ)を連れている。実は1番えっちな子です。あとはそうだな、よく島のあちこちで寝てて、羽依里と出会った時も寝てたりしたね

・久島鴎(CV.嶺内ともみ)
くしまかもめ。つかみどころのない不思議な子。いつもスーツケースを持ってる。羽依里と一緒で夏休みの間だけ島に来てるとのことで、島の同年代達とはあんまり絡みはない方。黒髪ロング。(青かも)

・紬・ヴェンダース(CV.岩井映美里)
つむぎ・ヴェンダース。ハーフ。金髪。ちょっとロリ路線?なんか「むぎゅ」ってよく言う。変わった子。

現状この4人だな。これに加えて、Pocketルート、ALKAルートなんていう、全ヒロインを攻略した後に見るのをおすすめしますよ、というお話もあるから、満足のボリュームだね。この2つ、涙無しには読めない素晴らしいストーリーだったので覚悟して読んでね。
ALKAルートとかまで全部読むと、
あ、点と点が繋がったね。
となるはずだしそんなに難解ではないから気楽に読めるよ。

さらに実は次の夏?のルート追加が発表されていて、
・野村美希(ちんまい子。風紀守るガール。)
・水織静久(おっぱい。)
・加藤うみ(親戚の子。12歳。)
・神山識(新キャラ。まだ分からん。)
が追加されるとの事。これは今からでも遅くない!始めよう!(夏まで待ってもいいけど

あとアニメーション化も進んでるとか言ってたしなかなか見逃せないと思いませんか?僕は思います

こんな感じで語った僕は、「Rewrite」なる作品をこの間お友達に借りましてね、次はこちらを楽しみたいなと思ってます

ほらやっぱりオタクの話は長いんだよな
でもみんなサマポケやろうな!

多分次のブログ更新までが長いんだろうね

最後まで読んでくれた人、感謝します
ダンケシェーン。